fc2ブログ

ゼロ除算例外

07サーバで遊んでおります。 ご利用は計画的に。

召喚上げ。

そろそろ召喚専用柔術衣が欲しいなっっと。
言うことで、前回のサーバメンテから時間を逆算し、白/狩でロメの様子を見に、、、一向に沸く気配が有りません。そのまま放置。
暫く頻繁にロメのサーチをしてそれらしき人の居る時間から類推するしかないかな。

で、夜帰ってきてルテに飛んでラパオで召/黒になってサーチ、、、人居なさそう、、、ってことでチョコボ堀でも、っとカバンいっぱいにギザールの野菜を買い込んだところでお誘いがっ!∑( ̄□ ̄;)

ゼオルム火山の芋虫を3時間弱狩って1万4000ほど稼いできました。

その後、アサルト2連戦。

さらにビシージ(死者の軍団LV2)

柔術衣。誰か【たすけてー!】って事でPOP時間知ってる人いたらこそっとおいらだけに教えてくれると助かります。

できれば召喚71までにとっておきたいけど、無理だろうな、、、

召喚上げ
前述の通り誘われたのでデジョンしてサポ変えて。
集まった構成は、ナ青コ召黒・・・ヤヴァイ@1ジョブなんだったっけ、、、前衛さんだったんだけど。某空リーダーのアルツがうつったかm(げふげふ
コルセアのMP回復と経験値アップの関係から芋の周りを6人で取り囲んで戦闘。歌い分けならぬロールわけの手間も無く、ナ青召黒とMP持ちが多かったのでそれでも良い感じ。
PT自体、火力のある構成だったので、おいらは基本回復と上限などの補助。4チェ目、5チェ目あたりでは開幕でディアボロスのネザーを当てて、削りと一時盾をさせてみたりしてましたが、ナイトさん直ぐにタゲ取ってくれてました。死ぬまで放置しておいてくれてても良いんだけど、それまでの間に他の前衛にタゲ取られると、取り直すのも大変ですしね。
青さんのフルーツ、早すぎでs。ってかこの青さん上手かったな。芋のコクーンも的確に消してたし。
なにより、PTの雰囲気が良かったので楽しめました。途中で黒さんが動かなくなることがシバシバありましたが。

おかげさまで67になりました。段々Nextを見るのが辛いころあいになってきてますね。

アサルト
チケットが3枚累積してたので、兎アサルトのシャウトに参加。
ただ、、、みんなクリアできればいいや~と公言しててつまらない。
せっかくやるなら高ポイント目指そうよ。開始前からそんな感じでトーンダウン。まぁ、ポイント目的とクリア目的、それぞれあってもいい気がしますが。(おいらは場合何かやるときには程よく手を抜き、それでいて最大限の成果を得られるように、無駄な努力をします。なんか意味不明)
もうね、そんな感じで入る前からやる気無し。
開始前に、北担当と南担当の指示は有りましたが、中に入ってから目の前に兎が居るけど、各種強化が終わってもリダからの指示無し。
で、もう一人の黒さんがとりあえず南に進みだした兎にスリプガかまして無理やり開始。
おいらは放置されてる北側の兎の先頭に向けてスリプガを適度に発射。(兎の進行阻害のため。)兎自信がヘイトがあっても積極的には攻撃してこない(草を食べるのの優先順位が高い感じ)ため、普通にブリストしておけば多少殴られる程度で全然平気。

で、北側担当で北側殲滅。その後南側も殲滅で無事クリア。800ポイントぐらいゲット。
終わって鑑定が終わってからも、よくわからない会話でダラダラとしている感じ(解散しますーと言ってから、次はどれいこうか~?などのリダとそのフレの会話が続いてなかなか解散しない)。とりあえず、とっとと抜けました。(普段なら気にならなかったと思うけど、ちょっと初めの件が癪に触ってました。)
で、丁度シャウトのあったオリハルコンのアサルトに参加。
構成は忍赤黒黒
4人でつるはしを地面に叩きつけます。3連続ミミズが沸いた時にはちょっとストンガ3を食らったりしてHP真っ赤、MP80ぐらいとちょっと危険なところも有りましたが、もう一人の黒さんのフォローのおかげで無事生存。
その後、キキルンの前でミミズを沸かせてサンダー4を詠唱しているときに、他のメンバーがオリハルコンを掘り当てて、キキルンに襲われる。こいつら、なかなか強いんですね。っと言うことで死亡。
もう一人の黒さんに蘇生してもらって脱出。1080ポイントゲット。

その後、ビシージへ
死者の軍団がLV2で侵攻。
LV2なのでとりあえず召喚で参加。これぐらいのLVならフェンリルのエクリプスバイトでそこそこのダメが出ます。フルヒットで400弱ぐらい。
後はケアルなどで無事勝利。400ゲット。

累積魔法耐性は麒麟にはあまりついていないと聞きましたが、それでも一応ダメージソースの多様化のために召喚をなんとか実践LVまであげておきたい。でも、間に合わなさそう。
拍手する

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/07/31(月) 09:54:09|
  2. Final Fantasy XI 召喚
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<召喚専用柔術衣 その1 | ホーム | お空活動(白虎・青龍)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://zerodiv.blog59.fc2.com/tb.php/21-540bcf61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

プロフィール

ぜろ

Profile

隠居気味

クエWS

クエWS (制覇)
夢想阿修羅拳 ○ モ
エヴィサレーション ○ 赤
サベッジブレード ○ 赤
グラウンドストライク ○ 暗
デシメーション ○ 狩
スチールサイクロン ○ 暗
スパイラルヘル ○ 暗
インパルスドライヴ ○ 侍
空 ○ 忍
九之太刀・花車 ○ 侍
ブラックヘイロー ○ 白
レトリビューション ○ 黒
エンピリアルアロー ○ 狩
デトネーター ○ 狩

ナイズルWS
忍、侍、シ、ナ、赤

TheWorldVana'diel

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

FFXI Blog


リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

カウンター